【速報】群馬県の伊藤さん、フランス・パリで行われた「ギルティギア」のゲーム世界大会で優勝

スポンサーリンク
ケーブル繋がってないのにこの笑顔

群馬県太田市臨時職員の伊藤正裕さん(23)=同市飯田町=が
20、21の両日にフランス・パリで開かれた総合ゲームイベント「オータムスタンフェスト2016」の格闘ゲーム部門で初優勝し、
次回大会(時期未定)のシード権を獲得した。
伊藤さんは「勝ちは偶然、負けは当然の世界。運が良かったのも大きいが、うれしい」と喜んでいる。

伊藤さんはハンドルネーム「ito」で、1対1で対戦する格闘ゲーム「ギルティギア」のトーナメント戦に出場した。
2回戦で敗れたが、敗者復活戦で勝ち上がり、各国の愛好家約100人の頂点に立った。

優勝者には賞金約300万円か大会シード権が贈られる規定で、伊藤さんはシード権を選んだ。
「ただ強い相手に勝ちたいだけ。最新の情報を得るためにも有利に大会参加できるシードは魅力的だった」。
サブイベントとして行われた格闘ゲーム「ブレイブルー」のトーナメント戦では無敗で優勝した。

※解説
大まじめに新聞に掲載された記事(元記事はリンク切れ)ですが、その内容は1から10まですべて嘘といっていいい内容でした。ちなみにこの嘘が原因で事実上の解雇になったとのウワサ(実際は契約が9月30日までで、それが更新されなかっただけのようです)。

太田市役所の臨時職員契約は、満期が9月30日となっており、今回の件がなければおそらく無事に更新されたのであろうが、残念ながら太田市は契約更新をしないことを明言したため、9月30日以降は無職となる。

ギルティ伊藤とは (ギルティイトウとは) [単語記事] – ニコニコ大百科 (nicovideo.jp)


詳しくは「ギルティ伊藤」で検索。 
ギルティ伊藤 – Google 検索

スポンサーリンク
コピペ
copipeをフォローする
新コピペ置き場【おもしろコピペまとめ】