ダルビッシュ有投手の名言&迷言集

スポンサーリンク

日本野球が誇る大エースは、なぜ下々の民を相手にするのか

まずは有名な打線コピペを貼っておきます。

1(遊)何で俺だけ悪いみたいなってんねん。アホちゃう。

2(二)今年始め、長年謎である打者が感じる「体感速度」を解明しようと研究しました。そこで僕に答えをくれたのが、アルベルト・アインシュタインでした。

3(一)やめてくださいよ! 殺すぞ。ムカつくんじゃ!

4(三)僕はスポーツに関しては50%の努力と39%の頭脳と1%の才能が必要だと思っています。

5(中)残りの10%は『合計で90%にしかならないツイート』を見た皆さんがした事です

6(左)177センチでヒップ108センチは神です!神ケツです!

7(右)それはあなたが決める事じゃない。僕が決める。

8(捕)「カーッカーッカーッ」が普通のカラスの鳴き方やけど、「アー、アー、アオゥッッ」って鳴くカラスがいた。
自分ではカラス界の「カリスマ的存在」だと思ってるかもしれないが、僕は絶対間違ってると思う。

9(投)僕が言いたいのは「永遠」

それぞれ解説していきます。

1.なんで俺だけ~

紗江子元夫人との離婚に関する報道に対してのツイートだと思われます。
RT数などが今よりはかなり少ないのが時代を感じますね。

2.体感速度の解明

これがたぶん一番の “迷言” でしょう。10年だった今も、その真意はよくわかっていません。ダルビッシュ研究の発展が待たれる。

3.やめてくださいよ! 殺すぞ!

高校時代の発言とのこと。しかし高校~プロ入り当初のダルビッシュはかなりやらかしていたので、本当にキャッチボールの相手への発言だったのか? と疑問が残ります。

とにかく、冗談でも殺すなんて言ってはいけません(開かれた場所では特に)。

2013年のツイートですが、まだまだ注目度が低いのか、RT数は今よりもかなり少ないですね。

4.50%の努力と……

これに関しては特にツッコミどころもないような、まっとうな発言……
かと思いきや、10%足りません。下に続きます。

5.残り10%の正体

 これはさすがに恥ずかしいですね。

6.神ケツ

 これって別におもしろくもないし、なんでコピペ入りしてるのかわからなかったんですが、今もわかりませんね。ちなみに返信先はヌル山こと秋山成勲(あきやまよしひろ)。ヌル山事件が起こった桜庭和志戦は2006年12月31日。

7.それはあなたが決めることじゃない

これも特に解説する必要のないツイート。

うっせー俺に指図するんじゃねーということでしょうね。

8.カラス

ダルビッシュカラス

ツイートが削除されているらしく、見つからなかったので画像で。

これも特におもしろくないですね。

9.僕が言いたいのは「永遠」

最後に来ました大本命。
間違いなくこれがダルビッシュ名言の中で一番有名なやつですね。
これが4番エースでいいだろってくらい、存在感が輝いています。
一応説明しておくと、正しいのは「延々」です。

一方、よくこれの引き合いに出される、本田圭佑さんのツイート。

 間違いを認められるその潔さ、まさに「きよきよしい」ですね。
これも一応補足しておくと、「清々しい(すがすがしい)」を読み間違えたという話。

総括

改めて振り返ってみると、2010年のツイートがほとんどですね。しかも「僕が言いたいのは永遠」以外はさほどおもしろくもないという。今打線を組み直したら、もっとすごいものができそうなので誰かやってほしい(他力本願)。

スポンサーリンク
コピペ
copipeをフォローする
新コピペ置き場【おもしろコピペまとめ】