コラムニストの伊是名夏子さんの発言で打線組んだ

スポンサーリンク

社民党常任幹事なんだって。

伊是名 夏子(いぜな なつこ、1982年 – )は日本のコラムニスト、社会民主党常任幹事。
伊是名夏子 – Wikipedia

心まで障害者になるな

心まで障害者になるな

1(二) 電気の無駄だから高校生はエレベーター使うなよ。ハイヒールの女は健康の為にその靴脱いで歩けよ。メタボもな。

2(遊) おしゃれな店が地下2階とかありえない。車椅子で行ける場所に移転してよ。メールしたら断られたわ。

3(一) 旦那は仕事と家事に疲れたら不機嫌に「疲れた」と漏らす。不機嫌ハラスメントの加害者。貴方は加害者だよと教えてあげたら、疲れた言わなくなったわ。ハラスメント改善できたね。良かった。

4(左) 目の前の階段で、JR駅員が私の100㎏車椅子を重そうに運んでる。こいつら障害者に事前連絡を要求する差別主義者だから晒すわ。パシャ。

5(三) JKヘルパーがカレー作ったけど辛すぎるわ。私専用の甘口カレーを別の鍋で作ってよ。これコクがないわ。ケチャップとソース入れた?

6(右) 旦那が熱出した。きゃっきゃっ。嬉しいな。これで色んな自然療法が試せるわ。

7(中) 旦那が熱出した。ほんとやだ。病人のくせにスパゲティ食べたいとかワガママ言うな。私だってやることあんのに。治ったら現金とカードでお礼しろよ。

8(捕) 旦那は朝5時出勤、夜11時帰宅だけど姫への朝のお茶出し命令したら無視された。ありえないから家出するわ。どんな状況でも、姫のためにお茶を沸かすくらいの心の余裕、想いやりを持てよ。

先発 一人で自分のことできるけど、ヘルパー必要だから申請書には嘘書くわ。お風呂は一人では入れません。ご飯も一人で食べられません。トイレも介助が必要です。

中継 スタバ居心地いいわ。でもドリンク全部嫌い。持ってきた番茶美味しい。スタバマジック。

抑え 貴方、水筒の蓋の裏洗えるの?めっちゃ使える!私のヘルパーにならない?

代打 旦那の前ではお茶を自分では注がない。今朝は注いでしまった。旦那「自分でついだんだね」。やってしまった!!パブロフは辛抱強い教育者でなければ犬は反応しなくなる。「ご主人様が喉が乾いているようなら、いつもより早めにお茶を作る」これも訓練しだいかしらね?

代走 旦那は疲れたらゴミ出し忘れてしまう。約束を守れない男。お店指定してやるから、ケーキ買ってきて謝れよ。

監督 大学生ヘルパーは就職後も休みはうちで働いてほしい。それなのに「休みの日まで仕事をして本業に支障をきたすと困る」と会社に断られたって。ありえない。土日の使い方まで制約して会社に人生を奉げさせるなよ。

打線どころか1クラスできそう?

伊是名夏子氏の過去の問題行動・発言40件まとめ(ソース付き) – Togetter

私、ヘルパー申請をする時、かなり嘘をついたのです。
お風呂は一人では入れない。
ご飯も一人で食べられない。
トイレも介助が必要・・・などなど。http://blog.livedoor.jp/natirou/archives/51219546.html

子ども料金でディズニー入場?

今回の騒動はわざと?

みわよしこ(ダイヤモンドオンライン)「伊是名氏は小田原駅から来宮駅までの直通電車を希望したが拒否された」→直通運転の電車は小田原16:29発→来宮16:56着までなし(来宮神社は17時まで) – Togetter

私は旅行するけどお前らは旅行するな

伊是名夏子

伊是名夏子さん、子ども食堂を利用する