んほぉ〜この◯◯たまんねぇ~の元ネタ。
馬場英雄氏と小松未可子さんの間に何かあったのかは不明。
んほぉ~
-コピペここから-
プロデューサー「Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
プロデューサー「導師である主人公が騎士のヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」
プロデューサー「このヒロインの声優誰?」
スタッフ「Aさんですね」
プロデューサー(そっかぁ…)
プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プロデューサー「そうだ!このヒロインを途中で離脱させて別の真ヒロインをカッコよく登場させようよ!」
プロデューサー「声優はMちゃんね!これは面白くなるぞ!」
スタッフ「で、でももうヒロインと主人公は公開してますし!物語も殆ど出来上がってますよ!」
プロデューサー「いやいや…まだ絵とか公開しただけでしょ?」
スタッフ「色んなメディアにコンビで宣伝してますし!」
プロデューサー「ヒロインとは書いてないだろ」
プロデューサー「ヒロインは工事現場で働く仕事出来たとかなんか理由つけて途中退場にしてそのシナリオの続きを真ヒロインにやらせりゃいいよ」
スタッフ「ゲーム内での装備品ももう沢山用意してます!」
プロデューサー「それはそのままでもいいんじゃないもうさ」
プロデューサー「Mちゃん出そうよ~」ドピュピュ
スタッフ(こんなのおかしいって…シナリオとかも書き直しだぞ…こんな馬鹿Pの好きにさせてたまるか…)
スタッフ「フィギュアも主人公とヒロインの製作が決定してます!真ヒロインだか何だか知らないですけど突然入れられても困りますよ!」
プロデューサー「フィギュアは別に出せばいいだろ、キャラのフィギュアが2体出るってだけでヒロインがどうとか関係無いし」
プロデューサー「まあ見た目とか可愛いから人気も出るだろうし、客引きに最大限利用してあげてよ元ヒロインちゃんをさ」
プロデューサー「売れりゃあ文句ないっしょ?それより真ヒロイン合流してからのストーリーを考えようよ!」
プロデューサー「暗殺系の万能主人公が前人気出たから真ヒロインもそれで行こうよ!かっこいいし絶対人気出るって!」
スタッフ「あの…このシリーズは主人公とヒロインの仲が魅力の一つでもあるはずですよね、それを途中から変えちゃうって詐欺みたいな事になりませんか?」
プロデューサー「じゃあなんで最初からMちゃんをヒロインにしなかったの!?君のチョイスミスでしょ!?」
プロデューサー「ストーリーは元のストーリーを基礎にして元ゴミの退場と真ヒロインの登場入れてそこから真ヒロインの魅力を前面に出しつつ熱いシナリオにすれば完璧だぁ…」(勃起)
スタッフ「でもそんな雑なすり替えしたら設定に矛盾が出たりストーリーがおかしくなっちゃいますよ!!」
プロデューサー「このシリーズのストーリーなんて気にしてる奴いないだろ」
プロデューサー「シナリオは徐々に作り変えながらゲームの中身を完成に近づければ期限も間に合うでしょ」
プロデューサー「元ヒロインには客寄せとして主人公と共に宣伝頑張ってもらってみんなのハートを鷲掴みにしたところでMちゃんの真ヒロインの登場で大盛り上がりだ!」
プロデューサー「さっそくMちゃんと交渉しよう!」シコシコ
声優Aさん「あー!まさか私がヒロインやらせてもらえるだなんて!嬉しいなぁ…頑張るぞ!!」
スタッフ「Aさん?ちょっといいかな…」
………
声優Aさん「えっ…建設工事イベントで退場してそのまま本編には一切出ない?…あの…私ヒロインって…」
スタッフ「本当に申し訳ないです…あのまだ内緒なんですけど…DLCでは活躍させる予定ですので…」
Aさん「…はぁ…」
Aさん(私のキャラがポスターになってる…ははっ)
Aさん「雑誌の表紙にもなってるよ…」
Aさん「主人公とヒロインのセット出演ここまで多くやってる作品もないよなぁ…」
Aさん「あっ…私はヒロインじゃなかったんだっけ…」
Aさん「なんでヒロインじゃないのに発売前の特別アニメ化で私のキャラと主人公の物語やってるのよ…」
Aさん「はぁ…」
プロデューサー「いいぞ~!真ヒロインとその仲間たちとの真の絆!最高だ!」
プロデューサー「Mちゃんの声が特にいい!」ドピュピュ
スタッフ(このゲームもうダメかもしれない…中身はボロボロ…外装だけなんとか取り繕って良く見せてるけど…途中でストーリー変わったせいでゲームシステムも満足に調整出来てない…)
スタッフ(こんなのが記念作品になるだなんて…はぁ…)
スタッフ「とりあえずDLCも取り掛かっておくか…Aさんの為にも…」
プロデューサー「ん?!DLCもやる気満々なのかい!!どんな話にするつもりなの?」
スタッフ「えっ…えー…離脱したヒロインのその後を…」(これはマズい…)
プロデューサー「……」
プロデューサー「いいじゃない!!」
スタッフ「え…?」
プロデューサー「離脱したヒロインの事を描いてないとそりゃ不満も出るだろうしね…大切な事だよ」
スタッフ「はい!そうですよね!頑張りますよ!」
プロデューサー「離脱したヒロインの所にMちゃんの真のヒロインがやって来て可哀想な元ヒロインに手を差し伸べて共に戦う事を誓うんだな!!」
スタッフ「は?」
プロデューサー「そうだろ?」
プロデューサー「Mちゃんの最後の舞台だな…!頑張ってくれよ!」
スタッフ「いやいや…Aさんのキャラの為のシナリオであってMさんのヒロインは関係ないというか…必要ないですよ!」
プロデューサー「は?お前Mちゃんは必要だろ馬鹿か?」
プロデューサー「お前なんかむかつくな…Aのキャラは性格ひねくれててMちゃんのキャラに殴りかかろうとして逆にやられて従うようになるストーリーにしろや」
スタッフ「えぇ…」
プロデューサー「俺はプロデューサーだぞ」
スタッフ「はい…」
スタッフ「Aさん、DLCの台本出来ました読んでください」
Aさん「えっ…なんでこの二人いきなり喧嘩始めてるんですか…」
スタッフ「じゃあお願いします」
Aさん「私のキャラの性格これ本編に比べておかしくないですか?…なんか別人が書いたみたいに…」
スタッフ「お願いします」
Aさん「はい…」
スタッフ「人気シリーズ最新作ついに発売です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」
プロデューサー「あぁ…Mちゃん最高だよ…」シコシコ
そして今彼はこの作品で高い売り上げを出し、作品シリーズ総合プロデューサーに昇格されたが
その後作品がボロクソに叩かれ大炎上し
ついに退社した
END
-コピペここまで-
※おまけ
スタジオイストリア、2019年3月期は5億9200万円の最終赤字…「Project Prelude Rune」を開発、事実上の解散か | Social Game Info
スタジオイストリアは、本日(7月19日)付の「官報」に2019年3月期の決算公告を掲載し、最終損益は5億9200万円の赤字だった。前の期(2018年3月期)は247万円の赤字だった。
大爆死したサクラ革命について内部告発される
テイルズオブシリーズを長年プロデューサーとして活動
20周年記念のテイルズオブゼスティリアで初めて単独プロデューサーとして制作するも何故かゲームが歴史的な大炎上しバンダイナムコを退社
↓
スクエニの社長に呼ばれてスタジオイストリアという新規ゲームスタジオを任される事になる
↓
TGSにてスタジオイストリアのゲーム開発PVを公開する
↓
何故かゲームが発表すらされないまま5億9200万の損益を出してスタジオイストリアが解体されスクエニを退社
↓
何故か名前を隠してディライトワークスに入社し部長の座を貰う
サクラ革命とFGOの派生作品に関わるも内部告発されてしまう
サクラ革命、サービス終了
※サービス開始は2020年12月15日。半年も持たずにサ終の発表となりました。
【重要】サービス終了のお知らせ[1/2]
この度『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』は2021年6月30日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。今まで遊んでいただいた皆様に心より感謝を申し上げます。今後の日程は下記をご確認ください。https://t.co/OLxazD2HrE#サクラ革命
— サクラ革命(6/30サービス終了) (@sakura_kakumei) April 22, 2021
馬場英男氏が関わったゲーム一覧
※2021年4月時点でのものです。
デス バイ ディグリーズ(2005年1月27日、PS2)プロダクションマネージャー
テイルズ オブ ジ アビス(2005年12月15日、PS2)スペシャルサンクス
テイルズ オブ ザ テンペスト(2006年10月26日、DS)スペシャルサンクス
テイルズ オブ デスティニー(2006年11月30日、PS2)ディレクター
テイルズ オブ デスティニー2(2007年2月15日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ イノセンス(2007年12月6日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(2008年1月31日、PS2)プロデューサー
テイルズ オブ リバース(2008年3月19日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(2008年6月26日、Wii)統括プロデューサー
テイルズ オブ ヴェスペリア(2008年8月7日、Xbox 360)ブランドマネージャー
トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ(2008年9月18日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ハーツ(2008年12月18日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2(2009年1月29日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ バーサス(2009年8月6日、PSP)プロデューサー
テイルズ オブ ヴェスペリア(2009年9月17日、PS3)ブランドマネージャー
ブルードラゴン 異界の巨獣(2009年10月8日、DS)プロデューサー
テイルズ オブ グレイセス(2009年12月10日、Wii)プロデューサー
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(2010年8月5日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ グレイセス エフ(2010年12月2日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3(2011年2月10日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ エクシリア(2011年9月8日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ イノセンス R(2012年1月26日、PS Vita)スペシャルサンクス
テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(2012年2月23日、PSP)スペシャルサンクス
テイルズ オブ エクシリア2(2012年11月1日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ハーツ R(2013年3月7日、PS Vita)スペシャルサンクス
テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(2013年10月10日、PS3)プロデューサー
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア(2014年10月23日、3DS)プロデューサー
テイルズ オブ ゼスティリア(2015年1月22日、PS3 / PS4 / Windows)プロデューサー
テイルズ オブ ベルセリア(2016年8月18日、PS3 / PS4 / Windows)『テイルズ オブ』シリーズIP総合プロデューサー
おしりの長い毛にたまに💩付着してるので、今日はお尻のおけけを少し短くカットしてあげました。*️⃣👏✌️🙆♀️👀
— 小松未可子 公式 (@mikakokomatsu) April 23, 2020