「若いお母さんになりたかった」40手前のチェルシーさん

子どもが楽しくはしゃいで、ペットを飼っいて、笑い声が絶えない家庭、そんな日は必ず来ると思い込んで
ずっとずっと結婚に憧れていたのに、どうやら私にはその夢は叶いそうにありません。

結婚を約束していた彼もいましたが、浮気が発覚し破談に。
その後友人に紹介してもらったり婚活サイトに登録するなど頑張りましたが、傷つくことばかりでうまく行かず

気づけばもうすぐ40歳に。

そして最近更年期のような症状が出てしまい、婦人科に通院中です。

結婚したかった。自分の子どもを産みたかった。若いお母さんになりたかった。
あの時彼の浮気を許していれば、夢は叶ったのかもしれないという後悔ばかりして
毎日寂しく、この先の未来も見えず、鬱々とした日々を送っています。

この苦しさから逃れるには、夢を諦めればいいというのはわかっているのですが、
この先ひとりぼっちで生きて行く覚悟ができないでいます。

家族のいる方々がうらやましいです。

“お嫁さん”という存在になれた皆さんがうらやましいです。

悩み相談 | ずっと結婚に憧れていたのに… | 井戸端会議/お嫁さんな日々
チェルシーさんのご相談 子どもが楽しくはしゃいで、ペットを飼っいて、笑い声が絶えない家庭、そんな日は必ず来ると思い込んで、ずっとずっと結婚に憧れていたのに、どうやら私にはその夢は叶いそうにありません。 結婚を約束していた彼もいましたが、浮気が発覚し破談に。 その後友人に紹介してもらったり婚活サイトに登録するなど頑張りま...

↑元サイトのコメント欄がなかなか悲惨なので、お時間がある人は是非。