特定されたなんJ民ベスト10

スポンサーリンク

第10位 ワッキー

なんJのスマホカバースレ(http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502211668/)に
「お前らはどんなカバー使っても隠キャ」と突如煽りレスを開始。(ID:YUIf12QAd)
なんだこいつとレスを付けられると「俺は婚約者だから。お前らとは違う」と謎の自分語りを続け、
婚約者がいることを証明するために結婚式の予定表を貼ったところ本名が写り込んでて死亡する。

第9位 あっくん

「鬱病のフリしてるだけで15万!」「悠々自適生活や!」と平日夜に突然自分語りを始め
上流階級であると主張を続け、嘘松煽りを受けてついに受給証明書をアップロード。
位置情報がdotupに含まれており、事前の発言「静岡」と合致し無事死亡する
https://5ch-ranking.com/cache/view/livejupiter/1479209389

第8位 カレンダーガイジ

深夜3時過ぎ、ただの雑談スレに突然「自分は顔が整っている。勉強出来る。運動神経ある。歌が上手い」と意味不明な投稿を開始。
顔晒して、の陽動につられ何も思わずに「美容板でも晒した」という顔写真を複数枚投下。
なぜか部屋中に貼られていた大量のカレンダーのひとつに所属中学校のものがあり学校が判明。
オナ禁スレを連日荒らしていた画像から学年が判明。Twitterで同窓生に連絡をとり、無事特定。
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20170106/RGg2QmJ6WFow.html

第7位 大物Youtuber速報管理人

SyamuスレをなんJから大量転載しており荒稼ぎを続けている極悪非道のクズ。
初期記事のコメント欄に「なかやまつかっちゃん」と管理人を呼ぶ謎のレスを発見したなんJ民が推定した名前を書き込んだところ、本名にNGが出て特定となる。
最初にコメントをしたものはリアルで彼のことを知って憎んでいた可能性があり、LINEスタンプIDから紐付き「でちゅでちゅポーク」「kipopo」等の過去ハンドルネームからmixiや前略プロフを発掘、顔写真により特定となった。

第6位 しおけ〜

Youtuberヒカルが炎上した際、1億2000万円の巨大ロボットの画像を貼りながら
「住所確定したってことはAmazonでプレゼント送れるってことか?いそげよ残り一点やぞ」とスマホのキャプチャをペタったところ、自分の住所と名前が完全に記載されており特定される。
東日本大震災復興支援ボランティア募金活動に参加していた際の写真が発掘。顔も特定される。

第5位 涼子P

MMD杯に長く君臨していたアラ還ネカマ。生活保護受給・花王デモ参加・障害持ちとフルコンボのスペックを持つ尊師界隈で最も深い闇を持つ地獄の集積のような男。
MMD杯を荒らしていたハセカラ民に苦言を呈したことから過去の投稿IDをリークされ、Mixiを経由しブログにたどり着いたなんJ民が見たのは20年使い込まれた安物ラブドールに愛を綴る妖怪の姿だった。特定された自宅に出会い厨を差し向けられ引っ越すが、引越し先も再度特定される。
今でもYoutube・Twitterで動画作成やソシャゲ報告などWebで活動を続けている貴重な存在。
https://twitter.com/mamesihba

第4位 珍ポーク

Amazonサイバーマンデーの段ボール箱に貼られた発送票に実名・住所が印刷されており気づかないままアップロードして完全特定。
ただそれだけの話なのだが、Facebookにアップされていrた顔写真のインパクトがあまりにも凄まじく複数のコラ素材が作られる羽目に。気になる人は画像検索してみよう。
https://5ch-ranking.com/cache/view/livejupiter/1499773761

第3位 アールディー

雑談スレに現れては父親の学歴と就職先、自分の学歴を出してひたすら学歴トークを続けていたコテハン。
自分語りの断片、写真に写った服の一部からFacebookを根気よく探していたなんJ民が「めちゃくちゃアールディーっぽい顔本アカウントがあるんやが」と発見。
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496478492

2015年の「つんでるさん ◆2cMc1/.YzU」「変態王子 ◆2cMc1/.YzU」など同一トリップにて複数のコテハンを使用していたこと、父親に対するレイプ願望があることが発覚。
父親はFacebookを削除。本人のものは現在も存在するが、本当に本人が作成したものかは不明。

第2位 色盲絵師

言わずと知れた妖怪。
モテない男性板の絵描きスレ出身、政治語りが多すぎて追い出されVIPに移住。
追い出され、政治的主張から嫌儲に移住。当初はもてはやされるがその下劣さから嫌儲でさえも嫌われなんJに移住。
学歴詐称、ならびに似たイラストを使用していたブロガーに本人疑惑がかかるが、卒業証明書でそれを否定。
苗字が一文字であることが確定となった後、とうふトラップにてIPが開示される。●流出リストに同姓同名が発見され、住所・名前・クレカ番号・セキュリティコード含めて特定となった。

第1位 チンコフェイスaくん

現実世界で思うような人間関係が作れず
自己主張の場を欲した結果たどり着いたネット
一般に匿名で楽しむ掲示板
敢えてコテをつけて乗り込む

細切れに出された情報を
自らがつけたコテが全て結び
追い詰められてついに特定

衝動で発した言葉たちが
自らの首を締め上げる
彼への仕打ちはまだ続く

※こちらも参考に インターネットで住所を特定された高校生が受けた仕打ち (copipeokiba.com)